OHANA’s blog

穏やかに生きるために。この瞬間に愛と感謝を。

幸せのありか。

この世界に合わせようと生きてきました。

 

そんな窮屈な日々はもうおしまいです。

 

幸せは今ここにある。

 

本当に不思議なことに感じられるけれど、今あるものに感謝して、慈しんで生きていればなんて幸せなんだろう。

 

私はたいしたものは持っていない。

 

だけど、今ここにある私自身が誇らしく思う。

 

自分を慈しんで愛してあげる。

 

今手にある環境を大切にする。

 

それだけでいいんだって知りませんでした。

 

それを知るまでに大切な人を失ってしまいました。だけれど、そんな自分ももう許してあげようと決めました。大丈夫、大丈夫。だって無くしていないから。

 

奇跡の積み重ねで、私は生かされているんだと知りました。消えたくなった時も何度も何度も、長い期間あったけど、諦めなくてよかったって今は思います。

 

私自身のことなのに、とても不思議な感覚です。

 

昨日まで泣いていたけれど、もう大丈夫。

 

また明日も泣くけど、それもきっと大丈夫。

 

運命も奇跡もずっとずっとあったんですね。気がつかなかった。不思議で面白い。

 

なんてことだろう!!