OHANA’s blog

穏やかに生きるために。この瞬間に愛と感謝を。

自立のための覚悟。

人生において覚悟しなければならない時は、幾度かあるんだと思います。

 

親に依存されて育てられ、私自身も依存して境界線が分からなくなってしまいました。

 

なので、自立するのが怖い。

 

依存する先がないというのは私には怖いことです。

 

親は私の心に土足で踏み込んで来るような人たちです。自分の手足のように思うのかもしれません。子供が年齢的に大人になったら大人に対する接し方でなければいけません。できれば親が自立についての考えをもってくれていれば良かったのに、なかなかうまくいきませんね。

 

親と上司は選べない!

最悪です。笑

 

愛という仮面を被った、ただの依存でがんじがらめに育てられ、素直な分苦労しました。

覚悟をもって自分に対して取り組む時が来ました。

 

さようなら。

あなたのことが大嫌い。

私は自立しますね。